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亡くなられた方の医療費通知の発行について

最終更新日:2025年5月13日更新

亡くなられた方の医療費通知の再発行について

亡くなられた方については、医療費通知の発行を行っておりません。亡くなられた方の医療費通知発行をご希望の場合は、申請者の方からの再発行等申請書の提出が必要になります。詳しくは下記の案内をご確認ください。

再発行の申請ができる方

医療費通知の再発行ができるのは、以下の方になります。
(1)亡くなられた被保険者の配偶者又は3親等内の血族
(2)被保険者の配偶者等の法定代理人
(3)(1)及び(2)の任意代理人

申請書類について

下記の書類を当広域連合あてにご郵送ください。
(1)医療費通知再発行等申請書
(2)申請者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、資格確認書等)の写し
(3)申請者と被保険者との関係がわかる書類(戸籍全部事項証明書、法定相続情報一覧図等)の写し

医療費通知再発行等申請書は下記より印刷してください。

交付方法について

(1)広域連合窓口での交付書類のご用意ができましたら申請者の方にご連絡しますので、申請者ご本人が本人確認書類をお持ちの上、広域連合窓口までお越しください。
(2)申請者住所への郵送での交付書類のご用意ができましたら 、申請者の方のご住所宛に郵送します。

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