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令和7年度千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンターの設置について

最終更新日:2025年6月2日更新
 被保険者からの問い合わせに対応するため、令和7年度も千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンターを設置しました。
 後期高齢者医療制度に関するお問い合わせにご利用ください。

電話番号

0570-066-046

主な対応一覧

・マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関する問合せ対応
・被保険者等への各種送付物に関する問合せ対応
・後期高齢者医療保険料の算定方法等に関する問合せ対応
・各種保険給付費申請手続き等に関する問合せ対応
・その他、後期高齢者医療制度に関する問合せ全般に関する問合せ対応
・コールセンター相談窓口で回答することのできない問合せの関係部署への案内引継ぎ対応(外線転送)
・上記以外の広域連合が指定する事項の問合せ対応

設置期間および受付時間

設置期間

令和7年6月2日(月)から令和8年3月31日(火)まで(予定)

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝、年末年始を除く)